2007年05月06日

桑田さんのCMいろいろ

 『明日晴れるかな』は、サザンの桑田さんの新曲です。
月曜日夜9時からフジテレビ系列でやっているドラマの主題歌です。
私はほとんどドラマは見ないけれど、最後に桑田さん本人が出て歌うとなると、やっぱり見てしまいますね・・・。
主題歌はいい歌なのに、ドラマはイマイチ・・う〜ん。

 最近の桑田さんは、ずいぶんテレビには出ています。
ショコライフの新しいバージョンのCMやダンディハウスのCM。
アメリカンエキスプレスのCMにも出ています。
ダンディハウスのCMに使われている『男達の挽歌(エレジー)』は、『明日晴れるかな』のカップリング曲です。

ショコライフのCMはこちら

『明日晴れるかな』の試聴はこちら

ダンディハウスのCMはこちらから→『ダンディハウス』

アメリカン・エキスプレスのCMはこちら

posted by snoopy3号 at 23:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

『ガトー・ド・ノポロ』

 本とお料理に加えて、お店も再開します。

ゆりねのモンブラン.jpg

 知る人ぞ知る!ゆりねのモンブランと窯だしとろーりミルクシューです。

 ゆりねのモンブランは季節物だそうで、ゴールデンウイークが終わる頃には、なくなってしまうそうです。
クリームの下は、スポンジではなくてマカロンのような感じ?のものがしいてあります。
私の知り合いは、わざわざ電話をしてから買いに出かけるという、念の入れようです。

 シュークリームは、注文してからクリームを入れてくれます。
カスタードクリームが、たっぷり!
生クリームよりもカスタード党の私には、たまりません・・。

ゆりねのモンブランは1個336円
窯だしとろーりミルクシューは1個105円

江別市東野幌本町44-19
TEL(011)381-4609
ガトー・ド・ノポロ
posted by snoopy3号 at 22:20| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

『容疑者]の献身』

 作者は、大好きな東野圭吾さん。

 借りてきたのが22日の夜で、読み出したのが次の日23日の通勤電車の中。
その時は、時間が限られているのでそれほど読めなかったのだけれど、たまたまお昼は外に一人で出たのでお昼休みにちょっと読めました。
帰りに待ち合わせをして、その時になんと!2時間くらい待たされてしまったので、チャンス!と一気に読み込んで、家に帰ってからも続きを読んで、とうとう今日の午前中に読了!
正味2日もかかっていないかも?
自分ながら、すごい!

 いつもの事ながら、それだけ引き付けるものがあるんですよ、東野圭吾さんの作品には。
読んでみてわかったのですが、いつもの草薙、湯川コンビが登場します。
そして高校の数学教師、石神。
数学の先生って、誰もがこんなに何でも理論付けて物を考える思考を持っているものなのか?って、周りにいる数学の先生数人の顔を思い浮かべてしまいましたね・・。

『思い込みによる盲点をつく』

いつもの如く、トリックは最高!
こんなに早く読み終わったおかげで、借りている次の2冊は期限通り返せそうです。
posted by snoopy3号 at 15:16| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

『陰日向に咲く』

 作者は、あのお笑い芸人、劇団ひとり君です。
基本的に私は芸能人が書いたような本は読まないのだけれど、この本は私が読まなくても息子が読むかな?という程度で図書館に予約を入れました。

 内容は予想外でしたね。
テレビで「ひとり君」を見る目が変わってしまう・・・。
いいんですよ、これが。
短編かと思っていたら、結局は全部つながっているというパターン。
それもちょっとした事で、つながっていることを読者に知らせるというか。
こういう書き方もあるんだな・・と思いました。
また一人一人の心理描写というか、そういった所が細かくて面白い。

 これから「ひとり君」を見る目が変わってしまう。
次の作品も、何だか楽しみです。
posted by snoopy3号 at 19:04| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

『使命と魂のリミット』

 図書館の順番待ちで、待って待ってやっと借りられた『使命と魂のリミット』。
私の大好きな東野圭吾さんの作品です。

 病院物とかお医者さん物といえば、渡辺淳一さんというイメージになりがちですが、この『使命と魂のリミット』は、かなりいいです・・・。

 自分の父親の死をきっかけに本当の事が知りたくて、医者になった主人公氷室夕紀。
手術室という閉鎖的な空間では、日々どんなことが起きているのか?

 夕紀が研修医として働いている大学病院に、脅迫状が・・。
犯人の目的は病院にあるのか?それとも他にあるのか?
事件が進むうちに、今まで夕紀が知らなかった父に関する出来事までわかってきて・・・。 
読み出したら、なかなか止められません・・。

 自分に与えられた使命ってなんだろう?
持って生まれた使命って?
この本を読んで、私はこれから長い人生生きていくうえで、自分に与えられた使命って一体どんなことなんだろう?って考えるきっかけが出来たような気がします。
ただ何となく生きているようでも、私にだって何か与えられた使命がきっとあるはずだって。
そんな事を考えながら、読んでいました。
posted by snoopy3号 at 23:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

『麦輪小樽』

 前にちょっと書いたことがありますが、ベーグル専門店です。
『小樽ベーグル工房』が名前を変えて『麦輪小樽』になりました。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 17:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

『スパイラル・エイジ』

 まだまだ少しはかかると思っていましたが、今日は出かけて少し待ち時間があったので、その時間を利用して一気に読んでしまいました。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

『赤い指』

 新しい年が始まって、会議やら新年会、そしてPTA。
またまた忙しい日々を送っていますが、借りた本はちゃんと読んでいますよ。
この間、道立図書館で借りてきた『赤い指』。
作者は、私の大好きな東野圭吾さん。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 22:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

読書な毎日

 今年に入って始めて図書館に行ってきました。
年始早々返せなかった本1冊。
年末に予約に入っていた本2冊。
今日は絶対に行かなくちゃ・・・という感じ。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 18:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ショコライフ

 見ましたか?
サザンの桑田さんが、チョコレートのコマーシャルに出ているんですよ。
北海道では、見ることが出来ないのかと思っていたので、テレビで見たときには嬉しいというよりもビックリしましたね。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:17| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

