2007年08月16日

ネットで楽譜をゲット♪

 仕事が夏休みという事で、時間に任せてネット検索をしていたら、とってもいいものを見つけてしまいました!
『楽譜』プリントサービスです。

 私はサザンの曲をひくために、1冊2,000円位する曲集を買うのだけれど、その中にはサザンの曲は1曲しか入っていなかったりして、まさに1曲2,000円の楽譜になってしまいます。

 その曲集も、最近は新しいものが出ていなくて、この間は雑誌についている『明日晴れるかな』を見つけて、大喜びした所でした。
だけどそれは、ピアノ。
ピアノでもいいけれど、やっぱりエレクトーンのものが欲しいと思うよね。

 そんな時に見つけた、このサイト!
たくさん利用したいと思います♪

『コンテンツギャラリー』は、こちらから
コンテンツカテゴリで『楽譜』を選んでね!
posted by snoopy3号 at 21:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

『楽園』

 大好きな宮部みゆきさんの作品です。
新聞の見出しでは「魂を揺さぶるミステリーの最高傑作!」なんて書いてあったけど。
あの「模倣犯」から9年もたったのですね・・・。
たちまち50万部突破!って、わかる気がする・・・!
上下巻に分かれていて、定価は各1,700円。
図書カードが5,000円分あるから、十分買えるな・・・。
だけど、ダメダメ!今はダメ!
まだ通信講座が2ヶ月残っているのですよ。
多分、読み出したら止まらなくなるので、この通信講座が終わらないと買えないな。
・・・・う〜ん、我慢!我慢!

  自宅の床下で16年間
  眠り続けた少女の死体と、
  それを”透視”した少年の事故死。
  謎に満ちた物語が今、
  幕を開ける・・・・・。

読みた〜い!!
買うだけ買おうかな?
いや、買えばきっと読み出してしまう・・・。
勉強は、さっさと終わらせて、次の課題がくるまで読んでいようかな?
いや、無理!無理!
私は読み出したら止まらない・・・。
え〜ん!せっかく夏休みだっていうのに!
やっぱり、我慢!
あと2ヶ月の辛抱だ・・・。
posted by snoopy3号 at 18:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

『風の詩を聴かせて』試聴開始♪

 待ちに待った『風の詩を聴かせて』の試聴が始まりました。
8月に入ってから後半は、桑田さんは積極的にテレビにも登場するようで、とても楽しみですね。

試聴はこちら→『風の詩を聴かせて』

 全国アリーナツアーは、札幌はいつもの札幌ドームではなく、きたえーるというところなので、集客力はかなり少ないような気がします。
ファンクラブの先行予約は、一体何枚までなんだろう?
前の月寒ドームの時も、とても狭い所だったので、ファンクラブの先行予約だというのに外れてしまって、かなりショックが大きかったのです・・・。
この『枚数』は、結構博打的なところがあって、数が多いほうが当たりやすいのか少ない方が当りやすいのか?
微妙なところです・・・。
いつもは、もう今頃には郵便物がきていたような気がするんだけど・・。
 
 この『風の詩を聴かせて』は、今月の22日が発売です。
試聴じゃ、ほんのちょっとしか聴けないのだけれど、連続再生にして暗記するほど聴いています。
着うたには、まだなっていないようですねぇ。
こまめにチェックをして、いち早く着メロにしましょう♪
posted by snoopy3号 at 22:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

『風の詩を聴かせて』

 桑田さんのニューシングル!
題名が決まりました。
 
『風の詩を聴かせて』

 映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌です。
今日、一斉に発表になりました。
私は、今日発売かと思って楽しみにしていたのですが、発売は8月22日です。

 それから、それから、もっとうれしいお知らせが!
全国ツアー、決定でーす♪
11月下旬から大晦日まで、6箇所14公演のツアーが決定しましたよ。
札幌は、12月1日(土)、2日(日)の2日間北海道立総合体育センター『きたえーる』です。
全国アリーナツアーっていう事だけれど、今年は札幌ドームじゃないのか・・・。
チケットの取れ具合は、どうなんだろう・・?
だんだん元気が出てきましたね・・!
わーい!!
早くチケット取得のお知らせが、来ないかな?
わーい!!
posted by snoopy3号 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

とうとう、見つけた♪

 桑田さんが歌う『明日晴れるかな』の楽譜を、とうとう見つけました。
わーい♪

 今までも、ヤマハに行くと必ず楽譜のコーナーを見ていたのですが、私が持っているもの以外は、新しいものは全然なくて、今日も多分ないだろうな・・・と思いながらも、せっかく行ったので見てみると、ありましたよ!

 だけど、エレクトーンの楽譜ではないのです。
ピアノです。
それも、かなり簡単・・・。
曲集というよりも、雑誌です。

 もともとこの曲はピアノだし、ピアノの楽譜もエレクトーンの楽譜も大差ないので、また私にとってのエレクトーン三昧の日々が続きます。

 いつもエレクトーンの曲集ばかりを探していて、ピアノで、更に雑誌を探すなんて、今まで考えつきませんでした。
雑誌なので、曲集に比べると全然安いです。

 『明日晴れるかな』は、ドラマの曲なので、たとえサザンや桑田さん独自の曲集がなくても、絶対にどこかの曲集には入るだろうな・・と思っていたので、私としては、やっぱり♪という感じです・。

 最近は、ちょっとエレクトーンから離れていたので、また練習に励みましょう・・・♪
posted by snoopy3号 at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

『PRIZE TIMES』

 実家の側にある『PRIZE TIMES』に行ってきました。
ケーキバイキングです。
普通のバイキングには、月に1度くらいのペースで行っているのですが、ケーキバイキングは久しぶりです。

 バイキングというと、自分の好きなものをどんどん持ってきて食べるっていうイメージがありますよね。
ここは違うんですよ。
お皿を持って行くことは他のお店と同じなのですが、そこでウインドーに入っているケーキを店員さんに入れてもらうのです。

 なので空気に触れてカラカラに乾いたりしていないし、取り損なってグチャグチャになっているっていう事もなく、美味しくいただけます。

 一度にお皿に3つまで。
それを食べ終わってから次のケーキをもらいに行きます。
飲み物のおかわりは、インターホーンで。

 5人で行ったのですが、通されたのはまるでカラオケボックスのような個室でした。
私たちは大人が5人でしたが、こんなお部屋があるのだったら小さなお子様連れでも大丈夫ですね。
というか瞬間思い浮かべたのは、PTAの帰りに寄るのに丁度いいな・・なんて。
だって、よく見ては来なかったのだけれど、1,500円でお昼のコースがあったんだもの。
PTAに限らず、お友達とゆっくり出来そうな造りでした。

 バイキングが始まる時間に合わせて行ったつもりでしたが、週末とあって20分くらい待ちました。
一組持ち時間?が100分あるので、どんなに待たされるのだろう?と思ったけれど、食事をしていた人達がどんどん帰っていって、思っていたよりも早く呼ばれたようでした。

 食事をするところにしては、ケーキの種類が多かったので、十分楽しめました。
って、ケーキバイキングをするんだもの、種類が多くて当たり前か・・。

・PRIZE TIMES 南郷店
札幌市白石区南郷通19丁目南3
011-867-1155
ホームページは→こちら
posted by snoopy3号 at 22:56| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

『財界さっぽろ』

 情報を先取り、タブーに挑戦『財界さっぽろ』
こんな名前のローカルな雑誌があります。

 300ページにも満たないものなのですが、これが買うと税込で750円もする高価な?雑誌なのです。
私は毎月職場の方から支給されるので読んでいますが、自分では買わないなぁ・・・。

 「タブーに挑戦」と表紙にうたっている通り、書かれている事に偏りがあるのかも知れませんが、政治的なことをはじめ道内企業のこと、地域的なこと等が書かれているので、私が読んでも面白かったりします。

 この『財界さっぽろ』が、今月号から何故だかよくわかりませんが、紙質が変わりました。
表紙もピカピカした紙になったし、中身ももともと写真の多い雑誌ですがピカピカした感じに。

 7月号は表紙にも大きな見出しで、あの10年前に起きた神戸の有名な事件について書いてありますが、この事についてはかなり前から私の周りで噂になっていたことなので、何を今更?という感じ。
記事の内容も「だから?」「結局、なに?」みたいな、今わざわざ記事にした割には、ポイントのないものでした。

 こういう記事よりも、私は道内で頑張っている企業とか、会社の社長さんとか、そういったことを紹介するような記事の方が好きだし読みたいです。
高校や大学等、学校に関する情報も、この本ならではかな?

 いつも職場でもらって、その日の帰りの電車の中で読んできてしまうし、じっくり読書というジャンルには入らないかも知れないけれど、小説の他に、こんな雑誌も読んでいるのですよ・・・。

posted by snoopy3号 at 00:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

桑田さんのブローチ

 『明日晴れるかな』のCDジャケットで、ひときわ赤で目立っているサクランボのブローチ。
全体が黒っぽい感じのところに持ってきた赤!

 この可愛いサクランボのブローチと同じものを、なんと!hiroさんから送っていただきました♪
これはもう、私の宝ですよ!
hiroさん、いつもありがとう!

 私も桑田さんとお揃いにして、ジャケットに・・・と考えましたが、この季節黒のジャケットは持ち合わせていないので、いつもバッグに入れて歩いている筆入れ(今はペンケースと言うようだけれど、そんなにステキな代物ではない・・)に付けて、毎日持って歩いています。

 写真を撮って載せたいのですが、光るものなので、どうしても私じゃ上手く撮れません。
現在忙しい息子にお願い中です。
近々載せる予定です。
お楽しみに!
posted by snoopy3号 at 13:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

藤原伊織さん死去

 17日、食道がんのために藤原伊織さんが亡くなりました。
59歳だったそうです。

 藤原さんの作品は、私はそれ程読んではいないのですが『テロリストのパラソル』や『てのひらの闇』は読みました。
ハードボイルドという感じで、普通に平和に生きてきている私には無縁な世界をのぞかせていただきました。
新聞で訃報を確認した時は、ちょっとショックでした。

 私は「伊織」というお名前から、ずっと女性の方だと思っていたので、女性の割にはずいぶん男性的な小説を書く方だなぁ・・・と思っていましたが、本名は「利一」さんという男性でした。

 ご冥福をお祈りします。
posted by snoopy3号 at 14:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

『明日晴れるかな』

 待ちに待った発売日です。
今日まで、携帯の着メロと次男がダウンロードしてくれたニコニコ動画のMステで我慢していました。
ドラマもつまらないと言いながら、ちゃーんと見ています。
プロポーズ大作戦の歌詞は、ミックスしているそうですよ(hiroさん情報より)。

・明日晴れるかな
・こんな僕で良かったら
・男達の挽歌(エレジー)
・こんな僕で良かったら(CMバージョン)

 もちろん初回限定版が欲しかった私ですが、予約をしないで仕事が終わって駅の地下にあるCDショップに買いに行ったら、なんと売り切れ!!
まさか・・・!
2軒目で買えた時には、正直ホッとしました。
この私が、待ちに待ってた今日買えないなんて!と思ったら、もしもなかったら札幌中のCDショップを探すぞー!!と闘士が沸いてきましたよ。
くじ引きは外れてしまったけれど、とりあえずは買えてよかったです。
桑田さん、最高♪
posted by snoopy3号 at 21:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

