2009年03月04日

『イニシエーション・ラブ』

『イニシエーション・ラブ』
乾 くるみ作

 合コンから始まって遠距離恋愛、そして・・。
読んでいくと、ただの若い男女の恋物語・・という感じなのだけれど。
ところが読んでいくうちに、???と不思議に思う部分が多々登場。
それでも、それ程気にもせずに読み続けていくけれど。
最後の解説を読んだ瞬間、やっぱり!って。
解説を読んで、もう一度読み返す人もいるそうだけれど、私はそこまではしませんでした。
へー!こんな子もいるんだ、たいしたものだ・・と、最終的な感想は、そんな感じでしょうか。
posted by snoopy3号 at 00:53| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

『火のみち 上』

『火のみち 上』 乃南アサ作 

 戦後の日本。
兄は妹を救うために殺人を犯した。
塀の中で自分を見失いそうになりながらも、焼き物の道を見つけた兄。
現実の世界でたった一人で懸命に生きる妹。
戦後の貧しい日本では、実際にこのような出来事はたくさんあったのでしょうね。
家族、そして兄妹の絆についても考えてしまいました。
下巻は、どんな風に展開されるのでしょう・・?

 時代背景や焼き物についても詳しい描写があるので、焼き物を少しやった事のある私は、そんな部分も少々興味深かったです。
posted by snoopy3号 at 23:06| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

『真夏の大感謝祭』

 サザンオールスターズの30周年記念LIVE。
この日を楽しみに、毎日を過ごしてきた私。
そもそも私は、ライブのために北海道を出たことがない。
そして外!屋外のライブも経験したことがない。

 いつも以上にワクワク、ドキドキで、だけど気がつけば出発前日という感じで、あららら・・・と思っているうちに今日になってしまいました。

 ミクシイを見ても、テレビを見ても、たくさんライブの記事が出ていて、私も何か書こう・・・と思うのだけれど、いつものライブと違って、なぜか全然書けません。

 桑田さんが、確か最初に「今日の事を、瞼の裏に焼き付けておいて」というような事を言ったと思うのだけれど・・・。
一体私の瞼の裏には、何が焼きついているのか??

 サザンが結成されて最初の頃の歌をたくさん歌ってくれました。
私がまだ短大生だった頃や、銀行に就職してすぐの頃。
転勤になって東京の支店に配属された頃や、結婚をして社宅に入っていた頃。
子供が生まれて札幌に越してきた頃。
また働き出してサザンのお友達がたくさんできて、そして今。

 桑田さんの歌声を聴くと、その時々の本当にその瞬間が思い出されてきて、懐かしい気持ちになってきて、それだけでこみ上げてくるものがある。
ライブに行けばいつもそうなのに、今回はなんだかそれとは違う。
それだけじゃない。

 北海道を離れて横浜の地で聴いている事自体信じられない思いがあって、どうして私はこんなところにいるんだろう?
よくここまで来れたなぁ・・。
無事に来れてよかったなぁ・・。
桑田さんは「いつものライブ」って言うことを何度も言っていたけれど、次までは一体どれだけ待てばいいんだろう?

 歌って歌って2時間半近く。
なんかいろんな事を回想していた。
サザンの歴史は、私の歴史。
この30年、私にも本当にいろんな事があったものね。
本当に、いろんな事があったわ。

 これから先に、このライブを思い出す時、私はどんな事を思い出すのかな?
暑くて暑くて、席についた頃にはクラクラして、のぼせそうだったこと?
Tシャツも首に巻いたタオルも、絞れそうなほど汗をかいたこと?
頼まれて買った帽子を、ボーっとしていて買ってすぐに落としてなくしてしまったこと?
もう会えないかも・・って思っていたhiro1107さんにもピノトモさんにも会えた。
サザンがいなければ、絶対に巡り合えるはずのない人たち。

 ♪遠く離れ離れの時も大好きだよ・・♪
この歌詞を聴いた時、涙が出ましたね。
なんて素敵な歌詞なんでしょう。
そう、離れていても大好きなことには変わりはない。
 
 本当にサザンには、いろんな事で感謝だな・・。
また次に会えるときまで、元気で頑張ろう。
みんな元気でいようね。
また会おうね。
いろんな人に、いろんな事に、ありがとう。
posted by snoopy3号 at 21:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

698,000円!

何の金額だと思います?
たった今見た、yahooのオークションに出ていたサザンのチケット2枚の値段!

698,000円

 1枚8,500円のチケットが2枚でこんなに高額になってしまうオークションって、いったい・・・。

 最前列真ん中ってなっていたので、かなりいい席だとは思うけれど、そんないい席のチケットをオークションに出してしまう人って???

 大体、出品者の人数が1,200人以上もいるんですからね。
信じられない・・。
こういう人は、オークションに出すためにファンクラブに入っているんでしょうね。

 本当に、こんな金額で落札したのかな?
嘘のような金額だよね・・・。
posted by snoopy3号 at 22:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

チケット到着!

 待ちに待ったチケットが、ようやく到着しました。
今回は、初めての外!
横浜の日産スタジアムです。

 7万人入るんだって。
7万人×8,500円が4日間ですよ!
・・・すごいねぇ・・・。

 席は、う〜ん・・・。
きっと、どこに座っても(って立ってるけど)桑田さんからは、遠いんだと思うけど、それでもかなり遠くの席になってしまいましたよ・・。
どちらにしても、スクリーンで観る事になるんだけど。

 明日から8月。
着々と近づいてきました。
月末月初なんて、言っていられない。
posted by snoopy3号 at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

抽選結果

 しっかり、外れてしまいました。
ファンクラブ枠のサザン携帯。

 今使っている携帯は、もう古くなっていて電池を換えても換えても、あっという間に電池マークが1本に。
夜のうちに充電していても、次の日は朝から1本。

 そろそろ機種変しようかな?と思っていた所に、サザン携帯。

 ライブのチケットも当ったし、もしかしたら100人の中に入ってしまうかもなんて、ワクワクしながら待っていた結果は、×でした。

・・がっかり・・。
posted by snoopy3号 at 20:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

準備着々

 サザンの活動休止が決まってから、8月のライブに向けて、着々と準備を進めています。

 まず当たり前ですが、チケットの購入。
これは、応援団(ファンクラブとは言わない)で先行予約があったのですが、ちゃーんと第一希望でゲットしました。
4回あるうち、すべてが土曜日日曜日だったので、どの回に当っても良かったのだけれど、第一希望でした。
私の周りでも、第一希望の人が多いです。
桑田さんの心配り??

 ローソンに行ってお金を払って、次は交通手段です。
夏休みなので、息子の家に行きがてらライブに・・・と思っていたのだけれど、なにせお盆!
飛行機といいホテルといい・・かなり割増です。
自分の夏休みと合わせながら、飛行機とホテルのツアーチケットを取って、念のためJRのチケットに予約を入れました。

 それから今日は、CDの予約。
限定予約をすると、ハッピがもらえるので、それを予約しました。
発売は、8月6日。
待ち遠しいですねぇ・・。

 こうして着々と準備が進んでいます。
この準備の先にあるものは・・・。
その事は、あまり考えないようにして、準備期間を楽しみましょう!
posted by snoopy3号 at 23:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

サザン活動休止

 日本中、きっとみんなが知っていると思います。
朝のNHKのニュースから、新聞だって芸能欄ではなく、普通に記事が書かれていて、今までにこんなミュージシャンはいたかな?と思うほど、ニュースになってしまいました。

 東スポで「解散」という記事が出たときは、まさかね・・という気持ちでしたが・・・。
「解散」と「休止」は、やっぱり意味が全然違うので、寂しいけれど、それ程がっかりはしていません。

 今朝のニュースで見る前に、私は先週から活動休止の事は知っていました。
ファンクラブ通信です。
いつもファンを大切にしてくれたサザンは、誰よりも先にファンの私たちに知らせてくれました。

 あ〜あ・・・。
8月のライブ、絶対に行きたいな・・・。
posted by snoopy3号 at 00:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

石垣島ライブ♪やってますよ〜

再放送ですが…。
桑田さんの、石垣島ライブ♪やってます!
明日はお休み。
最後まで聴きますよ〜♪
posted by snoopy3号 at 01:18| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

改名

 今日から訳あって?名前を変更する事になりました。
今後は『snoopy3号』という事で、よろしくお願いします。
posted by snoopy3号 at 14:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

