2007年08月21日

CD発売♪

 みなさ〜ん!
明日は待ちに待った桑田さんの『風の詩を聴かせて』の発売日ですよ!
私はこの間、hiroさんからラジオを録音したファイルをいただきましたが、もちろん!明日は仕事が終わったらCDショップへ直行です。
この発売日、私にとっては結構長かったです・・・。
posted by snoopy3号 at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ネットで楽譜をゲット♪

 仕事が夏休みという事で、時間に任せてネット検索をしていたら、とってもいいものを見つけてしまいました!
『楽譜』プリントサービスです。

 私はサザンの曲をひくために、1冊2,000円位する曲集を買うのだけれど、その中にはサザンの曲は1曲しか入っていなかったりして、まさに1曲2,000円の楽譜になってしまいます。

 その曲集も、最近は新しいものが出ていなくて、この間は雑誌についている『明日晴れるかな』を見つけて、大喜びした所でした。
だけどそれは、ピアノ。
ピアノでもいいけれど、やっぱりエレクトーンのものが欲しいと思うよね。

 そんな時に見つけた、このサイト!
たくさん利用したいと思います♪

『コンテンツギャラリー』は、こちらから
コンテンツカテゴリで『楽譜』を選んでね!
posted by snoopy3号 at 21:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

『風の詩を聴かせて』試聴開始♪

 待ちに待った『風の詩を聴かせて』の試聴が始まりました。
8月に入ってから後半は、桑田さんは積極的にテレビにも登場するようで、とても楽しみですね。

試聴はこちら→『風の詩を聴かせて』

 全国アリーナツアーは、札幌はいつもの札幌ドームではなく、きたえーるというところなので、集客力はかなり少ないような気がします。
ファンクラブの先行予約は、一体何枚までなんだろう?
前の月寒ドームの時も、とても狭い所だったので、ファンクラブの先行予約だというのに外れてしまって、かなりショックが大きかったのです・・・。
この『枚数』は、結構博打的なところがあって、数が多いほうが当たりやすいのか少ない方が当りやすいのか?
微妙なところです・・・。
いつもは、もう今頃には郵便物がきていたような気がするんだけど・・。
 
 この『風の詩を聴かせて』は、今月の22日が発売です。
試聴じゃ、ほんのちょっとしか聴けないのだけれど、連続再生にして暗記するほど聴いています。
着うたには、まだなっていないようですねぇ。
こまめにチェックをして、いち早く着メロにしましょう♪
posted by snoopy3号 at 22:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

『風の詩を聴かせて』

 桑田さんのニューシングル!
題名が決まりました。
 
『風の詩を聴かせて』

 映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌です。
今日、一斉に発表になりました。
私は、今日発売かと思って楽しみにしていたのですが、発売は8月22日です。

 それから、それから、もっとうれしいお知らせが!
全国ツアー、決定でーす♪
11月下旬から大晦日まで、6箇所14公演のツアーが決定しましたよ。
札幌は、12月1日(土)、2日(日)の2日間北海道立総合体育センター『きたえーる』です。
全国アリーナツアーっていう事だけれど、今年は札幌ドームじゃないのか・・・。
チケットの取れ具合は、どうなんだろう・・?
だんだん元気が出てきましたね・・!
わーい!!
早くチケット取得のお知らせが、来ないかな?
わーい!!
posted by snoopy3号 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

とうとう、見つけた♪

 桑田さんが歌う『明日晴れるかな』の楽譜を、とうとう見つけました。
わーい♪

 今までも、ヤマハに行くと必ず楽譜のコーナーを見ていたのですが、私が持っているもの以外は、新しいものは全然なくて、今日も多分ないだろうな・・・と思いながらも、せっかく行ったので見てみると、ありましたよ!

 だけど、エレクトーンの楽譜ではないのです。
ピアノです。
それも、かなり簡単・・・。
曲集というよりも、雑誌です。

 もともとこの曲はピアノだし、ピアノの楽譜もエレクトーンの楽譜も大差ないので、また私にとってのエレクトーン三昧の日々が続きます。

 いつもエレクトーンの曲集ばかりを探していて、ピアノで、更に雑誌を探すなんて、今まで考えつきませんでした。
雑誌なので、曲集に比べると全然安いです。

 『明日晴れるかな』は、ドラマの曲なので、たとえサザンや桑田さん独自の曲集がなくても、絶対にどこかの曲集には入るだろうな・・と思っていたので、私としては、やっぱり♪という感じです・。

 最近は、ちょっとエレクトーンから離れていたので、また練習に励みましょう・・・♪
posted by snoopy3号 at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

桑田さんのブローチ

 『明日晴れるかな』のCDジャケットで、ひときわ赤で目立っているサクランボのブローチ。
全体が黒っぽい感じのところに持ってきた赤!

 この可愛いサクランボのブローチと同じものを、なんと!hiroさんから送っていただきました♪
これはもう、私の宝ですよ!
hiroさん、いつもありがとう!

 私も桑田さんとお揃いにして、ジャケットに・・・と考えましたが、この季節黒のジャケットは持ち合わせていないので、いつもバッグに入れて歩いている筆入れ(今はペンケースと言うようだけれど、そんなにステキな代物ではない・・)に付けて、毎日持って歩いています。

 写真を撮って載せたいのですが、光るものなので、どうしても私じゃ上手く撮れません。
現在忙しい息子にお願い中です。
近々載せる予定です。
お楽しみに!
posted by snoopy3号 at 13:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

『明日晴れるかな』

 待ちに待った発売日です。
今日まで、携帯の着メロと次男がダウンロードしてくれたニコニコ動画のMステで我慢していました。
ドラマもつまらないと言いながら、ちゃーんと見ています。
プロポーズ大作戦の歌詞は、ミックスしているそうですよ(hiroさん情報より)。

・明日晴れるかな
・こんな僕で良かったら
・男達の挽歌(エレジー)
・こんな僕で良かったら(CMバージョン)

 もちろん初回限定版が欲しかった私ですが、予約をしないで仕事が終わって駅の地下にあるCDショップに買いに行ったら、なんと売り切れ!!
まさか・・・!
2軒目で買えた時には、正直ホッとしました。
この私が、待ちに待ってた今日買えないなんて!と思ったら、もしもなかったら札幌中のCDショップを探すぞー!!と闘士が沸いてきましたよ。
くじ引きは外れてしまったけれど、とりあえずは買えてよかったです。
桑田さん、最高♪
posted by snoopy3号 at 21:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

桑田さんのCMいろいろ

 『明日晴れるかな』は、サザンの桑田さんの新曲です。
月曜日夜9時からフジテレビ系列でやっているドラマの主題歌です。
私はほとんどドラマは見ないけれど、最後に桑田さん本人が出て歌うとなると、やっぱり見てしまいますね・・・。
主題歌はいい歌なのに、ドラマはイマイチ・・う〜ん。

 最近の桑田さんは、ずいぶんテレビには出ています。
ショコライフの新しいバージョンのCMやダンディハウスのCM。
アメリカンエキスプレスのCMにも出ています。
ダンディハウスのCMに使われている『男達の挽歌(エレジー)』は、『明日晴れるかな』のカップリング曲です。

ショコライフのCMはこちら

『明日晴れるかな』の試聴はこちら

ダンディハウスのCMはこちらから→『ダンディハウス』

アメリカン・エキスプレスのCMはこちら

posted by snoopy3号 at 23:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ショコライフ

 見ましたか?
サザンの桑田さんが、チョコレートのコマーシャルに出ているんですよ。
北海道では、見ることが出来ないのかと思っていたので、テレビで見たときには嬉しいというよりもビックリしましたね。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:17| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

『DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜』

 もう聴きましたか?
8月9日発売のサザンの新曲『DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜』。
昨日の朝のワイドショーでも、ちょっとだけプロモーションビデオが流れていましたが。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 10:47| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

SOUTHERN ALL STARS LiveTour 2005 みんなが好きです!

 ばんちゃん経由で、せっちゃんさんから年末にWOWOWでやったサザンの年越しライブのDVDを送っていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
決して忘れていたわけじゃないのに、DVDを見るとライブに行った時のあの瞬間に引き戻されてしまって、何だかドキドキしてきます。

さて、今日は何位になっているかな?

続きを読む
posted by snoopy3号 at 22:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

この一体感は、何だろう?

 行って来ました!
札幌ドーム、2日間!
私自身、回を重ねてきたと言うこともあるけれど、それにしてもこの一体感は何なんでしょう?
今回のライブも、かなりいいですよ・・・♪

続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

6時間後には開演♪

 ドキドキしますねぇ。
やっと、この日がやってきました。
朝から『キラーストリート』の復習です。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 12:14| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

あと1週間♪

 夏から待っていたサザンのライブ。
とうとう残りあと1週間になりました。
わーい!!


続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

『みんなが好きです!』

 サザンのライブまで、とうとう一ヶ月を切りました。
今年は昨年行けなかった分、2日間行きます!
続きを読む
posted by snoopy3号 at 10:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ツアー始まる♪

新しいアルバムも出て、全国ツアーも始まって、私の中だけではなくテレビその他でも全国的にサザンの話題は尽きませんが・・・またまたサザンの話題です♪

sas2005 キラーストリート 3.jpg 

最近では、私の一番のお気に入りの写真。
この橋は、スマップの『夜空のむこう』の撮影にも使われたそうです。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 09:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

やっぱりサザン♪

 見ました?
今日の『Mステーション20周年突入記念!』。
いろんな人がたくさん出ていたけれど、やっぱりなんと言ってもサザンでしょう・・!
1位の名にふさわしく、スペシャルライブを見せてくれました。
アルバムの中から「愛と欲望の日々」「ごめんよ僕が馬鹿だった」「ロックンロール・スーパーマン」の3曲を歌ってくれましたよ!
新しいアルバムは、いい曲がたくさん入っているのだけれど、きっとテレビ的にわかりやすいドラマの主題歌とかコマーシャルソングとか・・そういう選び方をしたのかな?
サザンを見ると私を思い出す・・・。
というわけで、私の思惑通り、ちゃーんとテレビを見ている友達からメールが来ましたよ!
こんなライブをテレビで見せられると、12月のドームツアーが待ち遠しくて仕方がない。
今回は2日間行っちゃいますからね。
桑田さんはしゃべりも上手なので、ライブはそちらの方も楽しいです。
早く12月にならないかなー。
ワクワクしますねぇ・・・。
きゃー!サザン最高!!
posted by snoopy3号 at 22:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

『キラーストリート』

 サザンオールスターズの14枚目のオリジナルアルバム『キラーストリート』が、7年ぶりに今日発売になりました。
なんと!30曲収録の2枚組みです。

続きを読む
posted by snoopy3号 at 23:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今日は当落確認の日。

 今日は待ちに待ったサザンのコンサートの当落確認の日。
私は今日も送別会で、帰りはいつもよりもずっと遅かったのだけれど、そのおかげか?いつもなかなかかからない電話は1回目でかかりました。
ドキドキする、この瞬間!
続きを読む
posted by snoopy3号 at 01:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

「BOHBO No.5/神の島遥か国」。

 7月20日に待望のサザンの新曲が出ます。
夏は、やっぱりサザンでしょう・・・。
今年もしっかり弾けてくれます。
キャラクターのBOHBOくんが、なんとも桑田さんらしい?
 
 コンサートツアーの先行予約が先週ありました。
いつものごとく、24時間体制にもかかわらず、電話は全然つながらなくて、本当にドキドキものでしたが、4日目の早朝にやっとつながりました。
普段はお寝坊の私でも、こんな時は飛び切り早起きです♪
札幌ドームは、12月17日(土)と18日(日)の2日間なのですが、今回私は土曜日3枚、日曜日2枚の5枚の予約を入れました。
両方当たれば、2日間行こうと思っています。
当たれば・・・ですけど。
当落の確認期間は、28日から3日まで。
また電話は混んで、かかりづらいんだろうなぁ・・・。
今からドキドキしちゃいますねぇ♪
BOHBOくんのスペシャルサイトはこちら↓
  BOHBOくん♪
posted by snoopy3号 at 13:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

