2007年09月30日

『串ぼうず』

 串カツ専門のお店なのですが・・・。
が、串カツ以外のお料理も、かなり美味しいです。

 職場の上司に連れて行ってもらったお店なのですが、ちょっと歩いていくには遠いです・・・。
知事公館の近くです。
上司の一人が、その近所に住んでいて、よくここのお店を利用するという事で、連れて行っていただきましたが、行く時はタクシーで行きました。
タクシーに乗るにしては、近いのですが。
地下鉄なら西18丁目になるのかな?

 もちろん串カツも食べましたが、私が一番美味しかったな・・と思うのは、なすをお醤油ベースのスープで煮たような、その中にネギも入っていて、それに黒七味?を入れて食べた、あれは一体何という名前なのだろう?
スープがとても美味しかったです。
スープ餃子も、和風味に仕立ててもらって、これもまた美味でした。
お刺身なんかも、全部産地を知らせてくれたり、レバー刺しも私は初めて食べましたが、とても美味しかったですよ。

 極論、何を食べても美味しかった!という事ですね。
お店の作りも、そんなに広くはないけれど、掘りごたつでゆっくりさせていただきました。
職場の人と飲みに出かけたり、食事をしたりするのは、大体大通かススキノなので、こういう場所は新鮮でした。
他にも飲食店があったので、知る人ぞ知る・・という感じなのかな?

『串ぼうず』
札幌市中央区大通西15丁目2番地4 パークアベニュー1F
TEL 011-611-5557
・営業時間
昼 AM11:30〜PM 1:00 (月〜金)
夜 PM 5:00〜PM11:30 (月〜土)
・定休日
日曜日・祝日

串ぼうずのページはこちら
posted by snoopy3号 at 00:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。