2007年08月19日

『果実倶楽部818』

 今日は、ちょっと変わったお店で食事をしました。
フルーツ・ダイニング『果実倶楽部818』といって、フルーツがメインのイタリアン料理のお店です。

 なんでもオーナーにあたる方が青果店?だとかで、近くに姉妹店として『野菜倶楽部 庄司』があります。
こちらは、フレンチです。

 お店に入ろうとすると、たくさん置いてあるフルーツに目がいきます。
メロン、スイカ、リンゴ、みかん・・・。
入り口は、フルーツの香りでいっぱいです。
席に着いても、あっちにも、こっちにもフルーツが・・・。

 私は食事の時は、アルコールを飲まないので、飲み物は生オレンジジュース。
季節のジュースも気になったのだけれど、聞いてみると今日はスイカだったので、オーソドックスにオレンジにしてみました。
もちろん、いろんなフルーツカクテルがありました。

 3人で行って頼んだものは、季節のフルーツサラダとアボガドとサーモンのサラダ、シャケのクリームパスタとピザ。
季節のフルーツサラダは、スイカとメロンとパイナップル、サクランボ。
それにドレッシングは、多分生クリームにイチゴを混ぜたような、そんなドレッシングでした。
どれもオシャレで、美味しかったです。

 ビックリした事に、帰りにはお土産つきです。
お金を清算して帰ろうとしたら、お店の方が来て、袋に入ったフルーツをお土産に手渡してくれました。
今日は、パパイヤとアボガド、バナナでした。
だいたい全部で1,000円くらいしそうな、フルーツでした。
もう少し前に友達が来た時は、サクランボとバナナだったそうです。
サクランボは、パックに入ってよく売っているような感じのものだったので、かなり感激したそうです。

 なんだかとてもオシャレなお店で、また来たいな・・と思わせるような雰囲気でした。
フルーツトマトのお料理を、今度は食べたいな。
ピザは結構大きくて、スパゲッティも頼んだので、3人だったけれど食べるのに大変でした。
今日は、ひとりだいたい2,000円くらいだったけれど、お土産のフルーツをいただいているので、かなりお安い料金だったかな?と思います。

フルーツ・ダイニング『果実倶楽部818』
札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F
TEL/FAX 011-281-8185
17:00PM〜3:00AM
定休日:日曜日

『果実倶楽部818』のページは、こちら

  
posted by snoopy3号 at 01:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。