2007年05月20日

藤原伊織さん死去

 17日、食道がんのために藤原伊織さんが亡くなりました。
59歳だったそうです。

 藤原さんの作品は、私はそれ程読んではいないのですが『テロリストのパラソル』や『てのひらの闇』は読みました。
ハードボイルドという感じで、普通に平和に生きてきている私には無縁な世界をのぞかせていただきました。
新聞で訃報を確認した時は、ちょっとショックでした。

 私は「伊織」というお名前から、ずっと女性の方だと思っていたので、女性の割にはずいぶん男性的な小説を書く方だなぁ・・・と思っていましたが、本名は「利一」さんという男性でした。

 ご冥福をお祈りします。
posted by snoopy3号 at 14:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、ここに確認したかも。
tomoで世界お祈りした?
きょう、男性に確認するつもりだった。
tomoで作品にお祈りしなかった?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年05月24日 16:39
いぬちゃんは小説へ確認するつもりだった。
ここまでハードボイルドは確認するつもりだった。
ここに女性へお祈りするつもりだった?
tomoでテロリストへお祈りするつもりだった。
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年05月25日 15:46
いぬくんは、がんっぽい確認したかもー。
ここへ世界みたいなお祈りしなかったよ。
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年05月27日 10:18
いぬちゃんはここまでtomoの女性とかお祈りしないです。
きょういぬちゃんはお祈りしたかも。
きょうtomoで、女性にお祈りするはずだったみたい。
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年05月31日 15:31
あっ、名前のはなし!!
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年06月01日 15:52
いぬちゃんはここにお祈りするはずだったみたい。
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年06月07日 16:03
tomoが世界をのぞかせるのかな?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年06月08日 15:42
ネットで広い本名を確認したよ♪


Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年06月10日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

