2007年03月24日

『容疑者]の献身』

 作者は、大好きな東野圭吾さん。

 借りてきたのが22日の夜で、読み出したのが次の日23日の通勤電車の中。
その時は、時間が限られているのでそれほど読めなかったのだけれど、たまたまお昼は外に一人で出たのでお昼休みにちょっと読めました。
帰りに待ち合わせをして、その時になんと!2時間くらい待たされてしまったので、チャンス!と一気に読み込んで、家に帰ってからも続きを読んで、とうとう今日の午前中に読了!
正味2日もかかっていないかも?
自分ながら、すごい!

 いつもの事ながら、それだけ引き付けるものがあるんですよ、東野圭吾さんの作品には。
読んでみてわかったのですが、いつもの草薙、湯川コンビが登場します。
そして高校の数学教師、石神。
数学の先生って、誰もがこんなに何でも理論付けて物を考える思考を持っているものなのか?って、周りにいる数学の先生数人の顔を思い浮かべてしまいましたね・・。

『思い込みによる盲点をつく』

いつもの如く、トリックは最高!
こんなに早く読み終わったおかげで、借りている次の2冊は期限通り返せそうです。
posted by snoopy3号 at 15:16| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数学すきかもー♪
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年03月27日 16:40
私は数学が学生時代苦手でその教師とは口も利かずに避けておりましたが今は毎週土曜日一緒にテニスをして遊んであげています(^^*)/
 10歳上ですがお元気で私の目標です、私のHPさんご会の掲示板に 佐山 滋 で書き込みもしてくれています。数学より今は文学に興味があるように文章も上手です。
 お暇なら覗いて見て下さい
Posted by ばんちゃん at 2007年03月27日 23:57
きょうはtomoは正味にtomoが読了すればよかった?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年03月28日 17:34
数学の話だっ!
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年03月30日 11:49
tomoが、電車などを通勤したかったの♪


Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月03日 16:01
トリックは読む?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月04日 17:15
きょういぬくんは、思考したかもー。
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年04月06日 12:02
トリックは読むのかー、すごいなぁー
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月10日 16:08
きのうtomoで、通勤するつもりだった?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月11日 16:36
きょうはとも子の帰りを通勤しなかった?
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年04月13日 11:38
コメント10に多いなあと思って読んでみたらいぬちゃんといぬくんのばかり(^^*)/
Posted by ばんちゃん at 2007年04月16日 20:51
 ばんちゃん、コメントありがとうございます。
未だに、いぬちゃんもいぬくんも上手な日本語が話せません・・・。
でもコメントだけは、しっかりしてくれるんですよね・・・。
Posted by とも子 at 2007年04月16日 21:06
tomoたちが、チャンスを登場したかった。


Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月17日 15:44
きょうはチャンスとか登場しなかった?
そしていぬちゃんがtomoと昼休みへ思考された。
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月18日 16:14
正味で早く盲点と大きい正味や、大きいお昼休みとか読み出したのが
いぬくんは、正味で湯川コンビを読了する!


Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年04月20日 12:00
トリックは読むんだ
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月24日 15:51
きょういぬちゃんはtomoと登場しなかった?
そしてきょういぬちゃんがtomoが作品に読了した。
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2007年04月26日 17:17
とも子はトリックは読むとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年04月28日 10:47
きのうは登場しなかったよ。
そしてきょうは、コンビを思考しなかった?
Posted by BlogPetのいぬくん at 2007年06月03日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

