2006年11月08日

『ぷちどりーむ』

 今日開店のJR55Sapporoビル1階に入ったパン屋さん。
昨日のBlogでちょっと書きましたが、こだわりメロンパンの『ぷちどりーむ』。
今日は焼き時間が間に合わないほどの、大盛況ぶりだったそうです。



 品目は、メロンパンだけかと思っていたら、3品ありました。
一つ目は「ワンハンドバケット」。
これは現物を見ていないので、どんな感じのパンなのかはわかりませんが、写真を見る限りバケットの中に、何かが入っているホットドックという感じです。
写真の但し書きは「外はもっちり、中はジューシー!!デンマーク生まれの新Hot Dog!」。
二つ目は、おすすめのクリームパン「クリームドリーム」。
クリームパンというと、一般的にグローブ型を思い浮かべますが、ここのクリームパンは、丸いギザギザの紙の中に生地が流し込まれていて、まるでカップケーキのよう。
直径10センチくらいかな?
かわいいヒヨコの(ピヨ太というらしい)絵が描いてある、取っ手の付いた黄色い箱に入れてくれます。
但し書きは「こだわりカスタードたっぷりの究極のクリームパン!!」。
思ったとおりのカスタードでした。
食べ方は、クリームパンというよりも、シュークリームに近い食べ方?
パンなので、シュークリームとはまるで違いますが・・・食べ方として。
イメージは、クリームパンではありません。
そして最後は、人気の定番!「北のメロン」というメロンパン。
大きさは、かなり大きいです。
ふっかふかって感じですね。
但し書きは「4時間で4,000コ売れた伝説のメロンパン!!」。
パンといっても、とっても軽いので大きい割にはいくつも食べられるかも。
今日は開店のご挨拶に行った、職場の上司からのおみやげでだったので、ちょっと値段は聞けませんでした。
帰りに寄ろうと思ったのですが、おみやげがあったので今日はやめにしました。
駅からすぐなので、今週中には寄ってみようと思います。
3種類しかおいていないパン屋さんも珍しいよね・・・。

最新版ではないようですが・・・。
『ぷちどりーむ』のページはこちら
札幌市中央区北5条西5丁目1−1 JR55 Sapporo1F
 011−219−0433
posted by snoopy3号 at 22:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 メロンパンは150円、クリームパンは120円でした。
Posted by とも子 at 2006年11月09日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27048945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。