2006年09月11日

『SPICE LABO』

 またまたスープカレーのお店です。
奥行きが広いこのお店は、ランチタイムに行っても余裕で座ることが出来ました。

 場所は、大通公園を左に見て、駅前通からテレビ塔に向かって歩いていくと、ちょうどドトールコーヒーをちょっと越えたところにあります。
入り口は狭いのですが、奥行きが広く壁に向かった一人席がたくさんあるのでランチタイムに行っても、待つことはないです。
ランチは3種類。
今日私が食べたのは『週替りボリュームサラダセット』900円。
スープカレーは、ハーフなのでどちらかというとサラダがメインという感じ。
今日のサラダは、パンのサラダ。
ドレッシングでしとしとになったフランスパンのサラダでした。
こんなの初めて食べた・・・と思ったけれど、思ったよりもずっと美味しかったです。
スープカレーは、2種類の中から選べて、私はキノコとチキンのカレーにしました。
私は、スープカレーというと、どうしてもチキンというイメージで、今日はひき肉とチーズというのもあったのだけれど、冒険が出来なくて、いつも同じパターンになってしまいます・・・。
私は限られたお昼休みの時間に行くので、いつもどこに行ってもゆっくりは出来ないのだけれど、ここのお店はスープカレー専門店にもかかわらず、デザートが充実しているので、時間があればゆっくり食べたいですね。
お持ち帰りも出来ます。

SPICE LABO
札幌市中央区大通西2丁目 陶管ビル1F
TEL/FAX 011-233-3030
OPEN 11:30〜21:30(LO)

SPICE LABOのページはこちら
posted by snoopy3号 at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ一度もス−プカレ−なる物を食べたことがありません。
この前の札幌で食べれば良かったかな?
大阪では私の知る範囲内ではまだないのでは?
Posted by ゴ−スト at 2006年09月12日 10:39
 スープカレーの発祥の地は札幌だというので、まだ色々なところには広まっていないのかも知れませんね。
オーソドックスなものは、骨付きの鶏肉を柔らかく煮込んで、野菜は大きく切ります。
スプーンに乗せたご飯に、そのままカレーをすくっていただきます。
食べ出すと、結構くせになりますよ。
Posted by とも子 at 2006年09月14日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。