2006年05月28日

『明道香風園』

 ちょっと変わった名前ですが、とっても素敵なお花屋さんです。
札幌市内に何店舗かある、結構有名なお店です。

 東京からこちらに越してきてからというもの、私は庭のない生活を送っているので、お花というと庭で作るというよりもお店で買ってくるものになってしまった。
北海道は冬雪が降るので、年中街の中に一杯のお花があるというイメージではない。
東京に住んでいた頃には、本当にどこでもお花は売っていて、私鉄の改札をくぐったホームに向かうコンコースの中でもお花は売っていた。
雪が降らない分、いろんな花があって、価格もとても安かった。
こちらに越してきてからは、そんな駅のコンコースで売っているなんていうことはないけれど、どこでも売っているわけではない分、素敵なお花屋さんが多い。
私がよく利用するのは、大丸の地下入り口にあるこの『明道香風園』で、切花も鉢植えもある。
とびきり種類が多いというわけではないけれど、中が広くてお花屋さん特有のにおいというか空間というか・・・なんか好きです。
時間に余裕があるとき、本屋さんで時間をつぶすのもいいけれど、お花屋さんでのんびりした気分になるって言うのもいいものですよ。

『明道香風園』のページはこちら
posted by snoopy3号 at 14:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18499810

この記事へのトラックバック
×

