2006年04月08日

『銀波露』

 息子の大学の近くにある、ちょっと有名で行列の出来るラーメン屋さんに行ってきました。
『銀波露』と書いて『ぎんばろう』と読みます。

 大学の側と言っても歩いていける距離ではなくて、車か自転車。
なので私が行こうと思うと、本当に車がなければ絶対にいけない場所。
今までに何回もお店の前を通ったことはあるのだけれど、一度も中に入ったことはなくて、通るたびにお店の前には車がたくさん止まっていて、待っている人もたくさん見える。
グルメの本に出ていることもあるし、ここに住んでいるからには一度は入ってみたいと思っていた。
たまたま今日は姉と一緒で「なんだかラーメンでも食べたいね」という事になって、私はすかさず『銀波露』を提案!
部活動がお休みだった次男と姉と3人で行ってきました。
混んでましたね・・・。
お店で作ったホームページはないのだけれど、ここのお店を扱ったサイトはネット通販をはじめたくさんあって、そのどのサイトにも駐車場は20台なんて書いてあるけれど、実際には最近お隣にケーキ屋さんが出来てしまったのでそんなに駐車できません。
本当にお店の前に何台か・・っていう感じじゃないのかな?
裏の方にあるのなら別だけれど、今日見た感じではそんなに止められるところはありませんでしたよ。
でも運良くすぐ止められて、中に入ることが出来ました。
私と姉は、オーソドックスにしょう油ラーメン。
次男は辛ラーメンの味噌味(しんラーメンと読みます)。
細いちじれ麺で、スープはとんこつなのかな?
しょう油ラーメンでも透明スープではありませんでした。
そこに柔らかいチャーシューと、揚げたニンニクとゴマがたっぷりかかっています。
あとネギチャーシューという刻んだチャーシューとみじん切りのネギをマヨネーズで和えた具を挟んだ海苔で巻いたご飯を頼みました。
お昼の時間からはほど遠く、だからと言って夕食にもまだ早い・・という中途半端な時間でしたが、お客さんはひっきりなしに入ってきました。
うわさ通りの美味しいラーメン屋さんでした。
場所は江別市大麻。
国道12号線と平行に走る3番通り沿いの江別に向かった左側にあります。
お隣は、最近出来たケーキ屋さんの『アルル』です。

お店のサイトはないので『銀波露』を紹介したサイトです。⇒こちらです。
posted by snoopy3号 at 23:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とも子さん、こんばんは。
今日は、れんげのブログに書き込みして下さって
ありがとうございました。
お名前は時々拝見していたのですが、
北海道の方だったのですね。
10年以上前に行ったことがあります。
その時食べた札幌ラーメン、美味しかったです。
熊本のラーメンは豚骨なのですが、
召し上がったことありますか?
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by れんげ at 2006年04月08日 23:45
いぬくんはぎんを行列するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのいぬくん at 2006年04月09日 10:37
おっとれんげさんとココで遭遇するとは(^^*)/
札幌へ行ったら美味いラーメンの梯子がしたいね。
Posted by ばんちゃん at 2006年04月09日 22:17
 れんげさん、こちらこそよろしくお願いします。
私も絵本が大好きで、閉鎖寸前の?ホームページの方には、何冊か絵本の事を書いています。
http://www.infosnow.ne.jp/~tomoko/

ばんちゃん、北海道には美味しい食べ物がたくさんありますよ。
リストを作って、食べ忘れがないように・・・。
Posted by とも子 at 2006年04月09日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16320325

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。