2008年08月19日

『真夏の大感謝祭』

 サザンオールスターズの30周年記念LIVE。
この日を楽しみに、毎日を過ごしてきた私。
そもそも私は、ライブのために北海道を出たことがない。
そして外!屋外のライブも経験したことがない。

 いつも以上にワクワク、ドキドキで、だけど気がつけば出発前日という感じで、あららら・・・と思っているうちに今日になってしまいました。

 ミクシイを見ても、テレビを見ても、たくさんライブの記事が出ていて、私も何か書こう・・・と思うのだけれど、いつものライブと違って、なぜか全然書けません。

 桑田さんが、確か最初に「今日の事を、瞼の裏に焼き付けておいて」というような事を言ったと思うのだけれど・・・。
一体私の瞼の裏には、何が焼きついているのか??

 サザンが結成されて最初の頃の歌をたくさん歌ってくれました。
私がまだ短大生だった頃や、銀行に就職してすぐの頃。
転勤になって東京の支店に配属された頃や、結婚をして社宅に入っていた頃。
子供が生まれて札幌に越してきた頃。
また働き出してサザンのお友達がたくさんできて、そして今。

 桑田さんの歌声を聴くと、その時々の本当にその瞬間が思い出されてきて、懐かしい気持ちになってきて、それだけでこみ上げてくるものがある。
ライブに行けばいつもそうなのに、今回はなんだかそれとは違う。
それだけじゃない。

 北海道を離れて横浜の地で聴いている事自体信じられない思いがあって、どうして私はこんなところにいるんだろう?
よくここまで来れたなぁ・・。
無事に来れてよかったなぁ・・。
桑田さんは「いつものライブ」って言うことを何度も言っていたけれど、次までは一体どれだけ待てばいいんだろう?

 歌って歌って2時間半近く。
なんかいろんな事を回想していた。
サザンの歴史は、私の歴史。
この30年、私にも本当にいろんな事があったものね。
本当に、いろんな事があったわ。

 これから先に、このライブを思い出す時、私はどんな事を思い出すのかな?
暑くて暑くて、席についた頃にはクラクラして、のぼせそうだったこと?
Tシャツも首に巻いたタオルも、絞れそうなほど汗をかいたこと?
頼まれて買った帽子を、ボーっとしていて買ってすぐに落としてなくしてしまったこと?
もう会えないかも・・って思っていたhiro1107さんにもピノトモさんにも会えた。
サザンがいなければ、絶対に巡り合えるはずのない人たち。

 ♪遠く離れ離れの時も大好きだよ・・♪
この歌詞を聴いた時、涙が出ましたね。
なんて素敵な歌詞なんでしょう。
そう、離れていても大好きなことには変わりはない。
 
 本当にサザンには、いろんな事で感謝だな・・。
また次に会えるときまで、元気で頑張ろう。
みんな元気でいようね。
また会おうね。
いろんな人に、いろんな事に、ありがとう。
posted by snoopy3号 at 21:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
snoopy3号が結成するの?
Posted by BlogPetのいぬちゃん at 2008年08月20日 13:35
検索からきました。
北海度からコンサートに行かれたのですね
(私も札幌に3年住んでいたことがあります)
そうなんです。。 
楽しみにしていたけれど 終わっちゃったら 寂しくて仕方がないのです。。 寝ながら泣きました(笑)
いろいろ 書いても やっぱり 寂しいです。。
TBさせてください

Posted by すの at 2008年08月20日 17:05
 すのさん、はじめまして。
パソコンのモニターが壊れてしまって、携帯入力中です。
新しいモニターがきたら、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by snoopy3号 at 2008年08月21日 13:13
就職するの?
Posted by BlogPetのいぬくん at 2008年08月21日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
Excerpt: 日産スタジアムの サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE に行ってきました。 ☆  ネタばれなので 内容を知りたくない方は ご注意ください〜 曲目 最後にあります ☆ 事前に..
Weblog: 二子玉川 de ぼちぼち絵日記
Tracked: 2008-08-20 17:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。