2007年12月05日

『ダーリン』

 桑田さんの新曲です。
アサヒワンダのCMで、聴いた事のある方もいらっしゃるはず。
発売がライブに間に合わなかったので、私はPVとhiroさんに送っていただいたCDで、何回も何回も聴いて覚えましたよ。
もちろん、着メロにも入れました。

 今回の限定版には、ピカピカ光るDalingと書いたブローチが付いています。
PVで、寝起きの桑田さんが胸に付けている、あれです。
もちろん、私は限定版を買いましたよ。

 最近は、桑田さんは朝からテレビにもたくさん出るので、一日が爽快に始まれます。
歌謡曲っぽくて、とても覚えやすいです。

 今、ホームページでは、PVがフルバージョンで見ることが出来ます。

『ダーリン』PVは、こちら

桑田佳祐/ダーリン
1.ダーリン
2.現代東京奇譚
3.THE COMMON BLUES 〜月並みなブルース〜
posted by snoopy3号 at 23:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田佳祐LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!                               「よっ、桑田佳祐」 SHOW

 北海道総合体育センター(きたえーる)
2007年12月1日 17:00開場 18:00開演
2007年12月2日 16:00開場 17:00開演

 どの程度がネタバレになって、どの程度がそうじゃないのか??
よくわからないので、1曲目なんかは書かないけれど、気になる方は読まないでね・・・。

 待ちに待っていた割には、毎日が忙しくて、気がつけばライブの日♪という感じ。
今回は、席は違っても友達が何組か行く事になっていたので、予習のために次男にいくつもMDを作ってもらいました。
そのおかげで、私も毎日家の中で桑田さんの歌が聴けて、息子達にとってもいい予習になったようで。

 改めて聴くと、結構桑田さんはサザン以外のソロを出しているのよね。
特にCMやドラマ、映画の主題歌などが多くて、普段桑田さんの歌を聴いていない人でも「あ!聴いた事ある!」っていう曲がたくさんあります。

 前日は「明日は何を着ていこうかな?」なんて、真剣に悩んでいたり・・・。
『ROCK AND ROLL HERO』の時に、パーカーを通販で頼んで当日に間に合わなかった・・・という悲しい出来事があったので、Tシャツ等は当日買って着替えようと!いう持論が出来てしまって、会場まで着ていくものに迷ってしまう・・・。

 とりあえず、hiroさんからもらったお気に入りのBOHBO君のTシャツを着たのだけれど、なんと!会場のグッズ売り場は、すごい人!
Tシャツを買うどころではありません。
グッズは、明日買うことに。
次の日も、万が一買えなかった事を考えて、今度はまたまたもらい物の黒のACT AGAINST AIDSのTシャツ。

 2日間通しで、とてもいい席でした。
とってくれたhiroさん、おつさん、ありがとう!
私が持っていた席はアリーナ席でしたが、一日目に場所を確認して、本当は1日目スタンド1階、2日目アリーナ、という風に考えていたのだけれど、急遽2日とも1階スタンド席に変更。
アリーナ席は、息子達に座ってもらいました(ひどい母・・・!)
きたえーるはドームに比べて狭いので、前のほうじゃないのならアリーナ席よりもスタンド1階の前の方が『いい席』だな・・と思いました。

 そんないい席で2日間。
本当に手を伸ばせば、桑田さんと握手出来そうな、そんな席でした。
桑田さんは、裏側の席の人達にとても気を使って、何回も端の方まで来てくれました。

 久しぶりの桑田さんの歌声!
大きな楽器の音のせいもありますが、何だか緊張で頭がクラクラしてきて、始まる前に頭痛の薬を飲んでしまいましたよ・・・。

  一体、何曲歌ったんだろう・・?
約3時間の間、ずっと立ちっぱなし!
足は全然平気だけれど、やっぱり腕は痛かったですね・・・。
普段の生活で、腕を上げっぱなしっていう事、ほとんどないものね。
もちろん、次の日もかなり重症の筋肉痛。
腰も痛くて、午前中半日有給を取りたい気分でしたが、何とか頑張って仕事には行きましたよ・・。

 歌って、その時代、時代の出来事を、一つ一つ思い出させてくれるんですよね。
桑田さんの歌を聴いていると、聴き入ってしまうのと同時に、その時代の事を思い出して、ワクワクしたりドキドキしたり・・懐かしくて懐かしくて、胸が一杯になってくる。

 瞬間涙が出てしまったのは、やっぱりあの歌・・・。
あの映画の主題歌です。
CDでは何回も聴いていたけれど、本人が歌っていると、バックの映像も合わさって、本当にボロボロ涙がでましたよ。

 1曲目は当らなかったけれど、最後の曲は、何となくそんな感じがしていて、見事に当ってしまいました。
アンコールが始まってだいぶして、その歌が始まったら、桑田さんはステージのあちこちに行って「ごあいさつ」を始めたので、何となく「ああ、これで終わりだな・・・」って思いました。
1日目は、まだ明日がある!って思って元気を出しましたが、2日目はわかっているだけ寂しい気持ちになりました。

 あんなに楽しみにして待っていたライブは、始まってみるとあっという間に終わってしまいました。
普段の暮らしの中での3時間は、自分にとってとても長く感じるのに、ライブの3時間は、本当に文字通りあっという間。
桑田さんは、また来年も来てくれるって言っていました。
来年は、サザンとして来てくれるのかな?
チケット争奪戦があるので不安だけれど、また次に逢える日まで、それを楽しみに頑張ろう。

 桑田さんは、51歳か・・・。
全然歳を感じさせないね。
デビューして何年たっても変わらず、天狗にもならず、ずっとペースを崩さない桑田さんは、すごい!!
桑田さん、最高〜!!
♪♪また、来てね〜♪♪
posted by snoopy3号 at 01:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

3時間後には、出かけます♪

 何だかんだで忙しくしていましたが、気がつけば桑田さんのライブの日です。

 今回のチケットは、すぐに捨ててしまうにはもったいないような桑田さんの写真入の素敵なチケットです。
それになぜだか?会員番号と名前入り。
前に会員のみっていうライブの時は、チケットと会員証と名前の確認できるものという3点セットで入場出来るという事で、チケットにも名前が書いてあったのだと思うけれど、今回のように一人で何枚も申し込みが出来るチケットに名前を書いて、何か意味があるのかな?と思うけど。
オークションがらみで、何かがあったときに確認できるように・・・という事なのかな?

 今日は17時開場、18時開演という事で、あと3時間もしたら出かけます。
きたえーるは札幌ドームと違って、集客力がそれ程ない場所なので、多分かなり近いところで桑田さんに会えるでしょう・・・。
今日はスタンド席で明日はアリーナ席。
きっと違った見方が出来るのでしょうね。

 久しぶりのライブで、ワクワクしますね♪
posted by snoopy3号 at 12:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

