2007年08月27日

『Music Lovers 桑田佳祐 Special』

 みましたか?
今日の夜放送の『Music Lovers 桑田佳祐 Special』。

 あんな放送を見ると、本当にライブはいいなぁ・・!って思ってしまいますね。
まして、野外ライブだし。

 ここの所、テレビもラジオも桑田さん一色で(ちょっと大げさ?)たくさんの番組に出ているのだけれど、今日の『Music Lovers 桑田佳祐 Special』は、auの提供だったのだけれど、とてもよい構成だったと思います。

 昨日の夜は、NHK総合テレビで『桑田佳祐ライブ!風の歌を聴かせて〜夏に贈る湘南海岸恋物語』というのが放送されたのだけれど・・・。
わたし的には、ずっとライブを観ていたかった。
というか、間に物語が入っているので、細切れになってしまって、なんだかノリそこねる・・・というか。
桑田さんは、芸達者な方なので、今までも面白い事をたくさんやってくれるので、今回もかなり味のある役作りをしていたけれど、別にあの物語がなくてもね・・・という感じ。
小出恵介さんは、ケイスケつながり?
(私の考えすぎか・・・)

 そんな番組を昨日の夜に観て、ちょっと不完全燃焼気味だったので、今日の番組は、私にとってストレス解消になりました。

 放送はされませんでしたが、あの後『TSUNAMI』と『希望の轍』を、一人でギターだけで歌ってくれたそうですよ。

 あ〜ぁ・・・!ライブに行きたい!
今年は12月に札幌に来てくれるようだけれど、チケットを手にするまでは、気を抜けない・・・。
クラス会で、思わぬサザンファンを何人も見つけたので、ネットワークを大切にしなければ・・・。

 12月は、2日間ともに行けます様に!
posted by snoopy3号 at 00:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

CD発売♪

 みなさ〜ん!
明日は待ちに待った桑田さんの『風の詩を聴かせて』の発売日ですよ!
私はこの間、hiroさんからラジオを録音したファイルをいただきましたが、もちろん!明日は仕事が終わったらCDショップへ直行です。
この発売日、私にとっては結構長かったです・・・。
posted by snoopy3号 at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

『ICHIRO』

 建物的には、平屋で「ここが?」と思うような、小さなお店です。
中もそれ程広くはないのですが、お料理は文句なしのハナマルです。

 ランチは3種類。
私が食べたのは、一番安くて1,500円。
パン、スープ、メイン、デザート、コーヒーです。
その1,500円の中でも、メイン料理を何にするかで「+200円」とか「+300円」とか・・・。
金額が変わってきます。
それだけ、メイン料理になるものが、お肉、お魚と何種類もあるんです。
このメニューに、前菜が入ると1,900円だったかな?

 なぜ、ここのお店がハナマルかというと、お料理が温かいままで出てくるんです。
温かいというよりも、熱い!
お皿ももちろんそうですが、スープもメインも全てがアチチッ!って思うほどあつあつです。

 スープは、温製と冷製のどちらかを選べます。
私はトマトベースの野菜の温スープを選びましたが、これもあつあつ!
何気なく飲むと、やけどするかも?
(大げさだけど、ありえる?)
確か冷製のスープは、コーンスープだったと思うけれど、きっとこれはかなり冷えていると想像できますね・・・。

 メインは、太刀魚の焼き物にしましたが、そもそも北海道に越してきてからお店で太刀魚を見ることがなかなかないので、こんなレストランにでも来ないと、今は食べられません。
ちなみに、太刀魚は追加料金はありませんでした。
付け合せの温野菜も、あつあつ!
これほどの作り立てを食べたのは、今までにはないかも・・・。

 お店の中は、かなりリッチな雰囲気です。
住宅街の中にあるのですが、食事に来ている方たちも、とっても高級そう・・・と思って見ていたら、まるで山登り帰りのおばあちゃんとお孫さん、という風な方もいたりして、さすが宮の森!という感じ。
小学校4年生くらいの男の子も、ちゃんとナイフとフォークできちんと食事をしていました。

 狭いスペースでしたが、この狭さがあつあつのお料理を出せる理由なのかな?と思いました。

『ICHIRO』
札幌市中央区宮の森3条5丁目
TEL&FAX 011-644-0160
営業時間
■ランチ  11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
■ディナー 17:30〜22:00(ラストオーダー20:00)
        予約に限り(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日(祝日営業・翌火曜日休)
posted by snoopy3号 at 00:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

『果実倶楽部818』

 今日は、ちょっと変わったお店で食事をしました。
フルーツ・ダイニング『果実倶楽部818』といって、フルーツがメインのイタリアン料理のお店です。

 なんでもオーナーにあたる方が青果店?だとかで、近くに姉妹店として『野菜倶楽部 庄司』があります。
こちらは、フレンチです。

 お店に入ろうとすると、たくさん置いてあるフルーツに目がいきます。
メロン、スイカ、リンゴ、みかん・・・。
入り口は、フルーツの香りでいっぱいです。
席に着いても、あっちにも、こっちにもフルーツが・・・。

 私は食事の時は、アルコールを飲まないので、飲み物は生オレンジジュース。
季節のジュースも気になったのだけれど、聞いてみると今日はスイカだったので、オーソドックスにオレンジにしてみました。
もちろん、いろんなフルーツカクテルがありました。

 3人で行って頼んだものは、季節のフルーツサラダとアボガドとサーモンのサラダ、シャケのクリームパスタとピザ。
季節のフルーツサラダは、スイカとメロンとパイナップル、サクランボ。
それにドレッシングは、多分生クリームにイチゴを混ぜたような、そんなドレッシングでした。
どれもオシャレで、美味しかったです。

 ビックリした事に、帰りにはお土産つきです。
お金を清算して帰ろうとしたら、お店の方が来て、袋に入ったフルーツをお土産に手渡してくれました。
今日は、パパイヤとアボガド、バナナでした。
だいたい全部で1,000円くらいしそうな、フルーツでした。
もう少し前に友達が来た時は、サクランボとバナナだったそうです。
サクランボは、パックに入ってよく売っているような感じのものだったので、かなり感激したそうです。

 なんだかとてもオシャレなお店で、また来たいな・・と思わせるような雰囲気でした。
フルーツトマトのお料理を、今度は食べたいな。
ピザは結構大きくて、スパゲッティも頼んだので、3人だったけれど食べるのに大変でした。
今日は、ひとりだいたい2,000円くらいだったけれど、お土産のフルーツをいただいているので、かなりお安い料金だったかな?と思います。

フルーツ・ダイニング『果実倶楽部818』
札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F
TEL/FAX 011-281-8185
17:00PM〜3:00AM
定休日:日曜日

『果実倶楽部818』のページは、こちら

  
posted by snoopy3号 at 01:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ネットで楽譜をゲット♪

 仕事が夏休みという事で、時間に任せてネット検索をしていたら、とってもいいものを見つけてしまいました!
『楽譜』プリントサービスです。

 私はサザンの曲をひくために、1冊2,000円位する曲集を買うのだけれど、その中にはサザンの曲は1曲しか入っていなかったりして、まさに1曲2,000円の楽譜になってしまいます。

 その曲集も、最近は新しいものが出ていなくて、この間は雑誌についている『明日晴れるかな』を見つけて、大喜びした所でした。
だけどそれは、ピアノ。
ピアノでもいいけれど、やっぱりエレクトーンのものが欲しいと思うよね。

 そんな時に見つけた、このサイト!
たくさん利用したいと思います♪

『コンテンツギャラリー』は、こちらから
コンテンツカテゴリで『楽譜』を選んでね!
posted by snoopy3号 at 21:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

『楽園』

 大好きな宮部みゆきさんの作品です。
新聞の見出しでは「魂を揺さぶるミステリーの最高傑作!」なんて書いてあったけど。
あの「模倣犯」から9年もたったのですね・・・。
たちまち50万部突破!って、わかる気がする・・・!
上下巻に分かれていて、定価は各1,700円。
図書カードが5,000円分あるから、十分買えるな・・・。
だけど、ダメダメ!今はダメ!
まだ通信講座が2ヶ月残っているのですよ。
多分、読み出したら止まらなくなるので、この通信講座が終わらないと買えないな。
・・・・う〜ん、我慢!我慢!

  自宅の床下で16年間
  眠り続けた少女の死体と、
  それを”透視”した少年の事故死。
  謎に満ちた物語が今、
  幕を開ける・・・・・。

読みた〜い!!
買うだけ買おうかな?
いや、買えばきっと読み出してしまう・・・。
勉強は、さっさと終わらせて、次の課題がくるまで読んでいようかな?
いや、無理!無理!
私は読み出したら止まらない・・・。
え〜ん!せっかく夏休みだっていうのに!
やっぱり、我慢!
あと2ヶ月の辛抱だ・・・。
posted by snoopy3号 at 18:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

『風の詩を聴かせて』試聴開始♪

 待ちに待った『風の詩を聴かせて』の試聴が始まりました。
8月に入ってから後半は、桑田さんは積極的にテレビにも登場するようで、とても楽しみですね。

試聴はこちら→『風の詩を聴かせて』

 全国アリーナツアーは、札幌はいつもの札幌ドームではなく、きたえーるというところなので、集客力はかなり少ないような気がします。
ファンクラブの先行予約は、一体何枚までなんだろう?
前の月寒ドームの時も、とても狭い所だったので、ファンクラブの先行予約だというのに外れてしまって、かなりショックが大きかったのです・・・。
この『枚数』は、結構博打的なところがあって、数が多いほうが当たりやすいのか少ない方が当りやすいのか?
微妙なところです・・・。
いつもは、もう今頃には郵便物がきていたような気がするんだけど・・。
 
 この『風の詩を聴かせて』は、今月の22日が発売です。
試聴じゃ、ほんのちょっとしか聴けないのだけれど、連続再生にして暗記するほど聴いています。
着うたには、まだなっていないようですねぇ。
こまめにチェックをして、いち早く着メロにしましょう♪
posted by snoopy3号 at 22:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

