2007年05月20日

藤原伊織さん死去

 17日、食道がんのために藤原伊織さんが亡くなりました。
59歳だったそうです。

 藤原さんの作品は、私はそれ程読んではいないのですが『テロリストのパラソル』や『てのひらの闇』は読みました。
ハードボイルドという感じで、普通に平和に生きてきている私には無縁な世界をのぞかせていただきました。
新聞で訃報を確認した時は、ちょっとショックでした。

 私は「伊織」というお名前から、ずっと女性の方だと思っていたので、女性の割にはずいぶん男性的な小説を書く方だなぁ・・・と思っていましたが、本名は「利一」さんという男性でした。

 ご冥福をお祈りします。
posted by snoopy3号 at 14:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

『明日晴れるかな』

 待ちに待った発売日です。
今日まで、携帯の着メロと次男がダウンロードしてくれたニコニコ動画のMステで我慢していました。
ドラマもつまらないと言いながら、ちゃーんと見ています。
プロポーズ大作戦の歌詞は、ミックスしているそうですよ(hiroさん情報より)。

・明日晴れるかな
・こんな僕で良かったら
・男達の挽歌(エレジー)
・こんな僕で良かったら(CMバージョン)

 もちろん初回限定版が欲しかった私ですが、予約をしないで仕事が終わって駅の地下にあるCDショップに買いに行ったら、なんと売り切れ!!
まさか・・・!
2軒目で買えた時には、正直ホッとしました。
この私が、待ちに待ってた今日買えないなんて!と思ったら、もしもなかったら札幌中のCDショップを探すぞー!!と闘士が沸いてきましたよ。
くじ引きは外れてしまったけれど、とりあえずは買えてよかったです。
桑田さん、最高♪
posted by snoopy3号 at 21:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

桑田さんのCMいろいろ

 『明日晴れるかな』は、サザンの桑田さんの新曲です。
月曜日夜9時からフジテレビ系列でやっているドラマの主題歌です。
私はほとんどドラマは見ないけれど、最後に桑田さん本人が出て歌うとなると、やっぱり見てしまいますね・・・。
主題歌はいい歌なのに、ドラマはイマイチ・・う〜ん。

 最近の桑田さんは、ずいぶんテレビには出ています。
ショコライフの新しいバージョンのCMやダンディハウスのCM。
アメリカンエキスプレスのCMにも出ています。
ダンディハウスのCMに使われている『男達の挽歌(エレジー)』は、『明日晴れるかな』のカップリング曲です。

ショコライフのCMはこちら

『明日晴れるかな』の試聴はこちら

ダンディハウスのCMはこちらから→『ダンディハウス』

アメリカン・エキスプレスのCMはこちら

posted by snoopy3号 at 23:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

